ランディングページ作成
現代の忙しい保護者向けに効果的な広告!
ランディングページ
共働き家庭が増え、保護者が園を選ぶ際に「短時間で必要な情報を得られること」が求められています。そんな時に効果を発揮するのが ランディングページ(LP) です。LPは、園の魅力や入園案内を 1ページに集約し、見やすく・分かりやすく伝える ことができるWEBページ。保護者が「どんな園なのか?」をすぐに理解できる設計にすることで、関心を高め、見学予約や問い合わせにつなげます。時間のない保護者にも 迷わせず、的確に情報を届けられる LPで、園児募集を効率的に行えます。
このような「困った」を解決します!
- 入園児数が減っている
- 広告を打っても入園児が増えない
- 日々の業務が忙しく、園児募集に手が回らない
- 数年前に作ったページでスマホ対応できていない

成果につながることを意識したデザイン
LPはただ情報を載せるだけではなく、保護者に「ここに預けたい!」と思ってもらう設計 が重要です。
- ファーストビュー(最初に目に入る部分)で魅力を直感的に伝える
- 信頼性を高めるため、実際の園の写真や口コミを掲載
- 問い合わせ・見学予約のボタンを目立たせ、すぐに行動できる導線を設計
「なんとなく見るだけ」ではなく、問い合わせや見学予約といった成果(コンバージョン)につなげる デザインにこだわります。

目的別に作ることで効果を最大限に発揮
LPは、目的に応じて最適な内容にすることで 効果が大きくなります。
- 入園希望者向けLP
- 園の特色や教育方針を強調し、見学予約につなげる
- 園の説明会LP
- 説明会の日程や参加メリットを分かりやすく伝え、申込みを促す
- 職員採用LP
- 園の魅力や働きやすさをアピールし、応募につなげる
ターゲットに合わせた情報を的確に伝えることで、効果的に成果を上げることができます。
WEB広告で掲載して園児募集を効率化
LPの強みは、WEB広告と組み合わせることで、より多くの保護者にリーチできることです。
- Google広告・SNS広告と連携して、入園希望者にピンポイントでアプローチ
- 「〇〇市 保育園」「幼稚園 見学会」などの検索ワードで、保護者に見つけてもらいやすくする
- 広告費の調整が可能なので、コストを抑えながら集客ができる
ホームページだけではアプローチしきれない保護者にも、LP+広告の組み合わせで 効率よく情報を届けられます。

スマホ・タブレットでの表示にも対応しています
保護者のほとんどはスマホで情報を収集します。スマホ・タブレットでも見やすいデザイン にすることが重要です。
当社のLPは レスポンシブデザインを採用し、どのデバイスでも快適に閲覧可能です。
- スマホでもストレスなく読みやすいレイアウト
- 指でタップしやすいボタン設計
- 画像や文字サイズを最適化し、情報が伝わりやすい構成
保護者に短時間で園の魅力を伝え、
少しでも気になった方は、